博多駅前の美容室ドルチェッツァ

インスタグラム

BLOG

  • アシスタントさん募集中!

    2017.09.20

    いつもブログ見て頂きまして、ありがとうございます!!

    今回は、スタッフ募集の内容になります!!

    なので、

    一般の方は、退屈かもしれません。

    長文になりますので…。

    次回の更新をお楽しみにされてて下さいね〜!!

    さて、

    これから、dolcezzaがどんなお店なのか、書いていきたいと思います。

    何の職種もそうですが、スタッフ募集の広告とか、見た事ありますよね?

    大っきい美容室とか、ちっちゃいけど、店舗がいくつもある美容室、その様な美容室は、勿論沢山働く人が必要になります。

    大っきいから、店舗が沢山あるから、働く人が居ないと話になりません。

    なので、求人サイトや雑誌などには、低料金の美容室や、大型サロンの求人広告が多いですよね。

    沢山、求人サイトや広告に載せて、沢山人が集まる内容を書いて、とにかく人を集めます。

    でも、実際に本当に求人広告の内容の通りなのかは…

    今、働いてるお店が自分に合ってるのか、疑問に思ってる方は少なくないと思います。

    特に現在アシスタントで、働いてある女性の方、そして、

    今、働いてるお店に疑問のある方、是非1度、お話しをお聞かせ下さい!!

    力になれるかもしれないです!!

    一歩を踏み出す勇気、大切です。

    dolcezzaも、2人は中途で、1人は新卒でのスタートでした!

    1人は、結構大っきい会社で、全国に店舗がある美容室で働いました。

    そこで働く前は、スタイリストでバリバリやってたにも関わらず、

    またアシスタントからのスタート。勿論給料も、アシスタントからです。

    それから、勉強会に、講習に、ウィッグ買ったり、これらは、給料から引かれます。

    サロンワークの方も、経歴は長いが、年下でアシスタントの神!?から、色々言われ、苦労したみたいですね。

    スタイリストになってみれば、あっちの店舗に応援、こっちの店舗に応援、次はどの店舗に…

    これでは、個人の指名が付きにくいのは当たり前。少ない新規のお客様にも入らせて頂く可能性も低く、

    大体店長が、入ります。プライドがあるので、売上キープの維持?意地かな、、それで、売り上げがどーの、こーの言われます。

    でも、今はdolcezzaに来て、2年位で1番の稼ぎ頭です。凄いですね!もうすぐ四年目を迎えます!

    もう1人は、オーナー、店長、アシスタントが数名のサロン。

    東京の有名店で働いて、帰って来て独立した美容室。

    オーナーとは、直接絡みがなく、全て店長から、おりてくる、完全なトップダウン方式。

    分かりやすく言えば、不祥事で問題になった老舗料亭のささやき女将を想像して頂ければ、

    あんな感じと思います。

    やはり、東京帰りの有名店のオーナー様だけあって、「私が言うのは間違い無いから!」的な感じだそうで、

    メニューも決まってなく、カウンセリングの時点で長引きそうな時は、「メニューが決まってから、また来て下さい!」

    と、普通に帰って頂いてた。そんな東京帰りのオーナー様です。

    その子が辞める時には、既に、数名居たアシスタントさんはみんな辞められて、あと1人アシスタントが残ったらしく、でも、その子も辞めると言っていたみたい。

    オーナーじゃ無く、プレーヤーのままが合う方もおられます。

    そんな彼女、dolcezzaに来て、早くも2年が経ちます。私が同じ年の頃よりも、普通に上を行ってます。悔しいです。でも、頑張ってますもん。

    最後の1人…新卒からのdolcezzaに加わり、もうすぐ9年目…この度産休に入ります。

    この子にとっては他の美容室を知りません。dolcezzaがベースとなっております。初めて働きだした頃が懐かしいです。

    本当に色々とありましたが、しっかりdolcezzaを支え続けてくれました。今でも支えてもらってますが…

    とても感謝しております。

    今じゃ、立派にスタイリストになり、立派なお嫁さんにもなり、1月には母親になります。

    ちゃんと、自分で幸せを掴むまでになりました!ありがたい限りです。

    こんな感じで、お陰様でみんな幸せになってくれてるので、私としては、自分に合格点を上げたいところですが、

    まだまだ、スタッフの充実感を、上げる事が私の目標ですし、仕事です。

    そして、

    目標はどんどん高く、終わりが無いです。

    なので、私がしっかり幸せに出来る、4人から5人が理想です!

    それ以上増やす気もないです。

    今回産休に入りますので、代わりに現在アシスタントさんで、女性の方、自分の為に、みんなの為に、

    頑張れる方を募集しております。

    詳細になります。

    営業時間

    10:00〜20:00

    お休み

    毎週月曜定休日

    第3火曜日&希望1日

    お正月休み5日間

    お盆休み5日間

    年一回希望6日間

    給料

    3ヶ月は研修期間になります。

    アシスタント15万〜

    スタイリスト17万〜

    (指名客により歩合)

    社会保険完備

    その他質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

    出会いは縁と考えておりますので、面接などしておりません。

    是非、ご縁がありますように♪

    後悔しない為に、一歩踏み出す勇気!

    0924022575  池松

    投稿者 :
ページトップ