博多駅前の美容室ドルチェッツァ

インスタグラム

BLOG

  • スタッフ募集です!

    2018.02.07

    dolcezzaでは、スタッフの募集をしております!

    今、9年目のスタッフが育児休暇中で、1年から1年半位休むみたいなので、ちょっと募集を考えております!

    下に書いてる通り、こんな感じのお店なので、私合うかも!と思った方、すぐご連絡下さい!

    お店も小さいのもありますが、スタッフは5〜6人までと決めてます!それ以上は考えてません。

    私は、スタッフを、一人一人家族と思い、普段から、大切に接してるつもりです。

    家族というと大体、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供。

    このキャパを超えると、私が全力で直接関わり合える事が、難しいと考えてるからです。

    私に出来る限りの事は、一生懸命させてもらいます!

    なので、

    大々的にやってる、スタッフ募集の広告を見て来ました!などの方は、あまり縁を感じません。

    古いかもしれませんが、私の場合、出会いは、縁と考えてるので、

    今のスタッフも、びっくりするほどの出会いから、始まってます。

    1番最初のスタッフですが、

    今、育児休暇中の子は、私が学生時代の担任の先生が、担任だったそうで、その先生の紹介で来てくれました!

    佐久本 由喜 通称ユキナ

    今年でdolcezzaは10周年を迎えます。オープンした、その翌年に新卒で入社。

    それから、ずっと働いてくれて、もう9年が経ちました!

    そして、2017年のクリスマスにママにもなりました!本当に嬉しい出来事でした。

    次に仲間になってくれた、

    村田 千春 通称 ねーさん

    唯一、私より年上のスタッフで、経験豊富、唯一頭が上がらない存在。

    本当に、色んな事経験していて、

    自分で、お店もした事あるし、全国にある大きい美容室(会社)でも働いて、もちろん、小さな個人店(オーナーと2人がメイン)、普通規模の美容室、本当に色々な経験をして.dolcezzaに!

    彼女も、運命的な出会いでした。

    私の幼馴染で、洋食居酒屋をやってる友達がいて、たまたま、その上にねえさんが、引っ越して来たのが始まり。

    上に住んでて、お酒が好きなので、ちょくちょく行くようになり、いつのまにか常連になって、

    たまたま、私が行った時に、その友達に、この方も美容師よ!と、紹介されたのがきっかけでした!!

    それから、仲間になって貰って、はや4年目。今では、dolcezzaの稼ぎ頭です!!笑

    最後は末っ子のなっち。

    dolcezzaに仲間になる前は、超有名店から、独立した方の美容室で、5ヶ月働いたみたいで、

    まぁ、色々あったみたいです。

    たまたま、dolcezzaのホットペッパーを見て、電話してくれたみたいです!

    最初は、dolcezzaのページにスタッフ募集と、そこら中に書いてあり、よっぽどスタッフが続かず、大変なんだろうなぁと、とても怪しくて、ギリギリまで本当に良いのか、相当悩んだそうです。笑

    でも、

    前のお店は、凄い頑張り屋な、なっちを失って、もったいないな…と、私は思ってます。

    本当に、頑張り屋さんで、責任感も強く、期待のホープです!(←古い?)

    なっちが仲間になって、まだ最近の事の様に思えますが、すでに3年目!

    これからもどんどん成長しますよ。

    おかげさまで、dolcezzaをオープンして、辞めたスタッフ(正社員)は、まだいません。

    これも皆んなのおかげです。ありがたい事です。

    私も皆んなの充実を第一に考えて、頑張らせてもらってます。

    dolcezzaでは、こんな感じの人達が働いてます!

    下に書いてる事が、分かるわーっ!て方、dolcezzaはおススメと思います!

    定年?まで、一緒にずーっと働いて頂ける方、

    現在アシスタントで、今の職場を疑問に思ってる方、

    ちゃんと自分の事を考えてくれる美容室をお探しの方、

    やる気に満ち溢れ、自分の力を試したい方、

    お盆、お正月、は5日間休みたい方、

    個人休、6連休(旅行休み)たい方、

    毎週月曜、第3火曜、個人休み月1回、(2回目も予定。)の方、

    社会保険完備がいい方、

    誕生日は、毎年ケーキとプレゼント欲しい方、

    遊びや食べるの好きな方、

    楽しい人生にしたい方、

    自分が好きな方、

    自分はラッキーです!と言い切れる方、

    ボスはイケメンが良いって方。

    …。

    これらの事が、分かるわーっ!

    って方は、直ぐにご連絡ください!!

    092-402-2575

    お互いに、良い縁で、出会えますように…。

    ※この文章に書いてある事は、全てノンフィクションです。

    博多 美容室 dolcezza 池松 裕之

    Category : サロンNEWS
    投稿者 :
ページトップ